ご購入の手引き

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新規物件購入手順のご案内

マイホームを計画する中で、物件の購入手順を知る事はとても大切です。
ご来場からご入居までの具体的な流れは次の通りです。

ご来場からご入居まで

ご購入のお申し込み

ご購入物件のお申し込み・ご予約受付をいたします。

お借入仮審査(事前審査)

住宅ローンのお借入に際して、お借入可否の事前審査をおこないます。

ご契約

重要事項について確認した後、売買契約及び工事請負契約を締結させていただきます。ご契約金(手付金)を受領いたします。

お借入正式お申込み(本審査)

住宅ローンのお借入に際して、正式にご融資可能かどうかを審査いたします。

融資承認

お借入の正式申込後、金融機関から審査結果の通知が届きます。

竣工並びに表示登記・保存登記

建物が完成したところで、登記を行います。新築の場合は、「表示登記」と「保存登記」の2つがあります。

金銭消費賃貸契約(お借入先)

住宅ローンご利用のお客様は、借入契約(金銭消費貸借契約)を行っていただきます。金銭消費貸借契約では、借入金額、利率、返済期日、遅延損害金などについて取り決めがなされます。

抵当権設定登記・融資実行

住宅ローンご利用のお客様は、抵当権の設定登記手続きを行っていただきます。

お引っ越し・ご入居

新居のお引渡し(カギ渡し)時には設備などのお取り扱いについてご説明させていただきます。詳しくは、担当スタッフまでお気軽にご相談ください。

住宅資金のご精算

住宅ローンご融資実行後にご購入物件に関わる費用、または諸費用をご精算させていただきます。

注意事項

  • 先着順でお申し込みをお受けする物件もございます。
  • 売買代金のお支払いの方法はお客様の資金計画(提携ローンなどを含む)にあわせて係員がご相談を承ります。

住宅ローンのシミュレーション